
--.--.--.--

U-15日本代表 ラオス・タイ遠征(7/21~29)メンバー

2011.07.14.Thu


    監督 吉武博文 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】     
    コーチ 江尻篤彦 【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
    GKコーチ 大橋昭好【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
    NAME生年月日身長/体重現所属前所属
    GK長沢祐弥96.07.01180/70ACNジュビロ沼津トライアングルSC
    林瑞輝96.09.04173/66ガンバ大阪ジュニアユース大和田SSC
    白岡ティモシィ96.09.08185/75サンフレッチェ広島FCジュニアユース廿日市ソレイルFC
    DF高山和真96.07.14178/52大宮アルディージャジュニアユース川越パンサー
    大西拓真96.04.30175/66FC東京U-15深川バディーSC江東
    安立大輝96.07.16171/60ACNジュビロ沼津下田SSS
    宮本航汰96.06.19173/60清水エスパルスジュニアユース三保FC
    石田崚真96.06.21166/53ジュビロ磐田U-15湖西FC
    高木彰人97.08.04172/62ガンバ大阪ジュニアユースSSクリエイト
    中島賢星96.09.23176/65アビスパ福岡U-15BUDDY FC
    佐藤昂洋96.04.14179/56大分トリニータU-15大分トリニータU-12
    MF中谷進之介96.03.24180/60柏レイソルU-18柏レイソルU-15
    鈴木拳士郎96.03.20175/60ジュビロ磐田U-18ACNジュビロ沼津
    手塚竣一朗96.04.17158/45ながいユナイテッドFCながいユナイテッドFC
    佐々木渉96.07.28170/59FC東京U-15むさし富士見丘SS
    和田昌士97.04.11174/63横浜F・マリノスジュニアユース二俣川SC
    北川航也96.07.26176/66清水エスパルスジュニアユース静岡城北SSS
    阿部良季96.10.05169/51カティオーラFC U-15カティオーラFC U-12
    横山航河96.05.26173/60UKI-C FC(JFAアカデミー熊本宇城)?
    FW大島康樹96.05.30173/57柏レイソルU-15柏レイソルU-12
    鎌田啓義97.04.04160/50アルビレックス新潟ジュニアユースFC Aganoジュニアユース
    大西勇輝96.07.30173/58京都サンガFC U-15ディアブロッサ高田FC
    戸高裕登96.04.07175/60大分トリニータU-15南大分SS

    FIFA U-17W杯2013を目指す代表チーム。4月のキャンプ、5月のウズベキスタン遠征を経て3度目の召集。
    9月の予選と同じラオスでU-15ラオス代表、U-16タイ代表との2試合を行う。
    チーム力的には差はあると思う。それでも、温度が湿度、食生活やスタジアム。
    ありとあらゆる現地の条件に慣れようてのが今回の狙いであろう。

    メンバー的には前回からガラッと変わった。より多くのメンバーにコンセプト、経験を積ますのが狙いかな?
    観たことのない選手も多く、ウズベク遠征でもコンバートを多用していたため予想がつかないが、ネットサーフィン+これまで2回の感じだと、システムはU-17吉武JAPANと同じく、4-3-1-2。
    召集人数から考えると、各ポジションに2人ずつという感じかなと。
    右SB候補は石田、大西。CBは高山、宮本、中島、佐藤、左SBは高木。佐藤はSBも出来そうかな?
    安立はチームではCBだけど、サイズ的に左SBで使われ、利き足は左な気がする。あくまでも推測(笑)
    アンカー候補には本職CBながら、レイソルらしく足元の上手さもある中谷。
    某党お薦めの鈴木や和田もここができるが、“3”の部分に入る可能性もある。
    “1”の部分は阿部や北川が候補?オフザボールの力が高い手塚がここもおもしろいし、FW登録の選手が入る可能性も。
    というか、吉武さんだから誰をどこで使うかが読めない。
    韓国以外はまぁ勝てると思うので、適正を探りつつ、戦える選手を探していくことになるだろう。
    タレント揃いのU-15代表のアニキに続く躍進に期待している。

    アンチ吉武ジャパン
    NAME生年月日身長/体重現所属前所属
    GK田口潤人96.09.28176/61横浜F・マリノスジュニアユースジュニオールSC
    小島亨介97.01.30173/55名古屋グランパスU-15名古屋グランパス三好FC
    若原大志97.03.30177/74京都サンガFC U-15矢倉FC
    DF石井幹人96.05.15180/70JFAアカデミー福島ウイングスFC
    麦倉捺木96.05.22176/62柏レイソルU-15柏レイソルU-12
    太田京輔97.03.12178/58エスポワール白山FCジュニアユース?
    杉山俊介96.06.04185/65ACNジュビロ沼津FCアスルクラロ沼津
    桜井昴96.06.20170/63名古屋グランパスU-15名古屋グランパスU-12
    吹ヶ徳喜97.07.22172/61名古屋グランパスU-15名古屋グランパスU-12
    柄脇雅伸96.07.23180/60サンフレッチェ広島FCジュニアユース中山SC
    瀬川尚輝96.08.21179/56とべSCジュニアユース?
    MF仲村京雅96.04.25164/53ジェフユナイテッド市原・千葉U-18ヴィヴァイオ船橋SC
    北村明信96.01.01166/58東山高校ASラランジャ京都U-15
    乾貴哉96.05.12185/62前橋FCFC前橋
    中野雅臣96.04.09170/57東京ヴェルディジュニアユースNEOS FC
    古市拓巳96.06.30175/58SC岐阜VAMOS岐阜JFC
    井手口陽介96.08.23170/60ガンバ大阪ジュニアユース油山カメリアーズ
    市丸瑞希97.05.08166/55ガンバ大阪ジュニアユースガンバ大阪ジュニア
    中井英人96.05.09164/58ヴィッセル神戸U-15霞ヶ丘学園SC
    FW表原玄太96.02.28164/65ヴィッセル神戸U-18阿南FC
    小林岩魚96.10.17175/61ヴァンフォーレ甲府U-15Uスポーツ
    杉森考起97.04.05155/42名古屋グランパスU-15名古屋グランパスU-12
    藤本裕豪96.09.16165/63ヴィッセル神戸U-15若草少年SC


    この遠征と同じ時期には群馬でクラセンU-18が開催されている。
    出場の可能性があるGK上田智輝(京都U-18)、DF松川宏二(京都U-18)、MF三好康児(川崎U-18)、丸岡満(C大阪U-18)らは考慮されたのか外れ、可能性の薄そうな中谷が選ばれている。(鈴木は出る可能性あったような…)
    ということで早生まれ2人、中2を2人という同じ条件で選んでみると、結構悩む。特に中2組。
    1年の差は大きいのか今年あんまり中2組を観れてないので、観れてないけど、評判の高い選手を入れてみたり。
    北村はチームでもがっちりレギュラーを掴むボランチ。積極的に下がってボール引き出し、持ったらDFの間に裏と、とにかく走らすプレーを狙う。こないだ観たトレセンリーグでは全てのプレーで狙ってたんじゃないかな?
    表原の前所属は阿南になってるけど、去年の頭の頃までは徳島ジュニアユースだった選手。
    小柄ながらもがっちした体格を活かしたドリブルでタメを作り、周囲を活かせるFW。彼もトレセンリーグで目についた。
    しかし、3回の召集で71人選んでるとか凄いな。
    コメント
    No title
    安立の推測
    ぴったりです
    さすがですね
    観戦します
    はじめまして、タイ・バンコク在住のサッカー好きオヤジです。タイにはユース、女子を含め代表がよく来るので情報を集めては観戦をしています。ドイツW杯予選の対北朝鮮無観客試合も生観戦しました。今回の親善試合も観る予定ですが、タイは連休で来週の火曜日までタイ・サッカー協会が休みなのでスタジアムがどこかなどまったくわからない状態です。何か御存知でしたら情報をお願いします。またブログでも紹介しますので良かったら観に来てください。よろしくお願いします。
    Re: 観戦します
    > はじめまして、タイ・バンコク在住のサッカー好きオヤジです。
    YAMAさんはじめまして、訪問ありがとうございます。タイもサッカーが盛んになってきてるんですね。
    財前や滝澤がプレーしているのを聞いて、一度、観にいってみたいと思います。
    開催場所ですが、僕ではちょっと分からないです↓JFAにメールを送られるのが一番ではないでしょうか?
    また、ブログ覗かせてもらいます。うまく観戦できることを願ってます!
    Re: No title
    推測あたりましたか。なんとなくが当って嬉しいです。
    JFAプレミアと関西勢しか見れてないんで、クラセンで彼らを見れるのを楽しみにしてます。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: 代表U15
    公式なものでは決してないです(笑) ちゃんとした代表のメンバー以外に自分ならこんな選手を選ぶなぁというお遊びの企画というか、他にもこんないい選手が同じ年代にいるんだよっていうメンバーです。
    昔、ひしゃくさんという方がやられておられたのを丸々、パクった企画です。
    アンチというものの敵意とか、こっちの方がいいとかというのではありません。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: タイトルなし
    うわぁ、そうやって盛り上がってくださるなんてめちゃくちゃ嬉しいです(笑)
    僕もレイソル好きです。関東なんで中々観れないんで逆に色々、ここおもしろいよ、こんな子いるよなんて教えて貰えたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    管理者のみに表示
