
--.--.--.--

U-15日本代表候補TRC @J-GREEN堺 13日TM観戦メモ②

2011.04.13.Wed
U-15白組(後半)
 16中井栞吏 
13乾貴哉17山本宗太朗
5三好康児23濱田力
 11橋田慎太郎 
2松原后14草野侑己
10石井幹人12柄脇雅伸
 1吉丸絢梓 

このグループは意図を持ったグループちゃうかな?
石井、松原、三好、乾、中井栞とレフティーがずらり。
途中から出てくるGKの上田智輝も左利きだったし。

乾貴哉 デカいし速い。左からのクロスも質が良い。3種でこれはずるい。
乾貴哉
三好康児 小柄ながら体の使い方うまく、カット&キープ◎。パスと飛び出しも。
三好康児
石井幹人 足元が上手い。奪ってから前線へパスを何本も通す。
石井幹人
柄脇雅伸 高いだけでなく俊敏性もある。サイドでもいいかも。
柄脇雅伸
中井栞吏 高さに技術を備え、前線の基点に。難しい体勢から狙う姿勢も良し。

U-15青組(後半)
 7阪本将基 
10中島賢星12瀬川尚輝
13中野雅臣24高木彰人
 19西本雅崇 
17戸高裕登16高橋醇
14佐藤翔太郎8池田祐樹
 1小島亨介 

4-3-3だと思うけど、左に重心が高く、瀬川が引き気味でプレイ。
途中で頻繁にポジションを入れ替えていた。戸高と中島がポジションを入れ替えたり。

中島賢星 ポスト良、裏取り良の万能型。左右SBでもうまく対応。
中島賢星
西本雅崇 空いたスペースをうまくカバー。大きくなったなぁ・・・
西本雅崇
佐藤翔太郎 U-16にも選ばれるこのチームの軸。対人に強い。
佐藤翔太郎
池田祐樹 高さの割に上手さもある。高校では1個前でプレー。
池田祐樹
中野雅臣 ヨミウリ育ちの技巧派レフティー。チャンスに良く絡む。

チェック撮影を主にしていたので、内容はあやふやだが、白組の方が良かった。
これには理由もあり、青が対峙するのは興国A。白が対峙するのは興国B。
ましてや、中3対高3。素直にこの日の出来で良し悪しを決め搾るのは難しい。
また、4-3-3を主体だったと思うが、前の並びは自由が与えられ、
面子によって、左右の重心に偏りがあったりした。
実際は4-2-2-2だったり、4-2-3-1だったり、4-3-1-2だったり。ラジバンダリ~
グループによって少しずつ陣容は違ったように見える。
よって、本番にどういった布陣で挑むかは不明だと思う。
ただ、これは!という独力を持った選手も複数いた。
この年代には似つかない玄人好みの選手もいる。
もちろん、日本の伝統ともいれる中盤の上手い選手も。
年月が進むにつれて、選手に幅が出ていることは確か。
これをどうチームとして昇華させるか楽しみだ。




コメント

管理者のみに表示
