
--.--.--.--

クラ選U-15関西大会 Round16 後編

2012.06.16.Sat

    てっきり後編を忘れていた。。。 メモが取れてないのが大半なのでざっくりといきます。
    あ、それと27日(水)のエルゴラで高円プレミアWESTのここまでを振り返ってます。
    注目選手として、京都・奥川、神戸・中井、作陽・河面、広島・川辺についても書いてますのでぜひ。
    ガンバ大阪門真ジュニアユース
    14久本侑弥② 9佐賀智一③
    11森田英樹③22田村航③
    10岸本洋明③6高須勝也③
    4南山紘輝③12丸山峻平③
    5小林孝至③3北井魁人③
     1播磨舞樹③ 

    岩田FC
    14渡邊孝志 11正門和己
    10飯野稜平③9川中健太
    8塩湯大士③7藤田涼亮
    4長谷川瑠希亜5山本凱世③
    3松本卓也2元木拓郎
     1永井昴希③ 

    メンバーは後半開始時点でのもの。前半に高須がゴールを決めて門真がリードで折り返し。
    77分にも途中出場のMF金井良樹③のパスをMF吉川一輝③が押し込んで2-0で試合終了。
    ガンバ門真がベスト8進出を決めるとともにその後全国行きの切符を掴んだ。
    メモすら取れていないので、内容はほとんど無し。目を惹いたのは岸本。中盤でテンポ良く散らし、起点を作った。
    伊丹FC
     9辻川紘之 
    11大原俊輔③7春名汰一
    8田中聖也4白川翔
     5奥野貴大③ 
    6松井優弥12城間大河③
    2助田航平3祝由哉③
     1祝文哉③ 

    神戸FCジュニアユース
    10西脇惇平③ 18入谷子龍③
    17福留渉③15木村和樹③
    14結城達磨16坂口晃生③
    6新上竜生13中濱颯斗③
    23畠中康希③19渡辺玲斗
     21井ノ上洸龍③ 

    そして、3試合目。試合メモはとれず。0対0で80分を終えてPK戦へ突入。
    1番手が失敗した神戸FCに対し、伊丹FCは全員しっかり決めて、勝利した。
    伊丹FCは非常に頑張れるチームだと感じた。DFブロックをきっちり引いて集中力を切らさず相手の攻撃をシャットアウト。奪ったら手数をかけずに前線へとボールを運ぶ。GK祝文哉のキックも良し。綺麗な軌道を描く。
    負けた神戸FCではボランチの坂口。左利きかな?コンパクトなフリでしっかりと逆サイドへと蹴れる。
    タッパもあると思うので、また機会があれば観てみたい選手の一人。
    セレッソ大阪西U-15
    11中野勝太③ 15尾崎日丸③
    10堀江大騎③8中塚海斗②
    13辻尚幸③7小坂田知弥③
    6小林太輔③16西村龍哉③
    3枝村洸希③19堀江亮介②
     1松原秀謨③ 

    セゾンFC
     9近藤響 
     11林雄飛 
    15松井亮太1村上魁③
    8安田一輝③7遠藤慎也
    14近藤裕貴③2円山純也
    5新幸樹3永戸陽介
     21守武慎太郎② 

    こちらも後半時の布陣。前半3-0で西U-15がリード。67分にもFW尾崎が混戦から加点し、リードを広げる。
    ただ、ここから西U-15がダレる。ベンチから激が飛ぶもセゾンに押し込まれる場面が目立ち出す。
    74分、セゾン。右サイドをドリブルで突破した村上からのパスを近藤が決めて1点返すと、続く77分にも今度は村上がドリブルで一人で持ち込んで2点差に。ATにも城内がPKを決めて、1点差まで追いついた。
    負けたセゾンではあったが、タレントは豊富。まずは村上。
    セゾンのエースナンバー1番を背負うだけあって、技術は抜けていた。
    足元に吸い付くドリブルでボールを運び、急停止。相手の間合いをズラして縦へ中へとやりたい放題。
    体格は小さいけども、結構ガツガツ行けるんで、すり抜けたり、強引に行ったりでおもしろい。
    トップ下の林は左利き。アウトサイドでボールを扱い、中央でタメを作り、散らしやシュートでフィニッシュに絡む。綺麗なフォームもまた魅力的。1トップの近藤も抜け出しの上手さが光った。
    中盤の底に入った安田も絶妙なポジショニングで相手の攻撃の芽を散らし、シンプルにはたける。
    セレッソでは失点は多かったものの、枝村と松原が良かったと思う。
    枝村は高さのある左利きのCB。まだまだ成長途中とあって、いい守備を見せていたと思う。

    おまけがてらクラ選U-15 Round16の私選ベスト16
    GK祝文哉(伊丹FC)DF東隼也(V伊丹)、實井理音(柏田SC)、枝村洸希(C大阪西U-15)MF沼大希(京都U-15)、岸本洋明(G門真)、市丸瑞希(G大阪)、坂口晃生(神戸FC)、川崎健太郎(千里丘FC)FW村上魁(セゾン)、石川慧(V神戸) 今回は観れてないけど、川崎、石川は特別選考というズルい手段を使ってみる…
    コメント

    管理者のみに表示
