
--.--.--.--

プリンスリーグ関西 開幕~参考になればとタレント名鑑ver.~

2011.04.10.Sun
先週、北信越で一足先に開幕したプリンスリーグ。
今週末からは東西プレミアも含め、各地のプリンスが一斉にスタート。
U-18のシーズンが本格的に始動し始めた。
この日、関西では1部8チーム、2部12チームが同時にJ-GREEN堺で開幕。
プリンス用の5コートに加え、メインフィールドでは大学サッカーも開催。
また、他のコートではシニア、U-15なども行われている。
ポカポカ陽気に相応しい、まさにサッカー日和となった。
個人的に注目するチームの戦力分析を行うため、前後半、半分ずつ試合を見学。
公式スタッツや結果など詳細は→http://www.kansai-fa.jp/c2.html
草津東高
9山田和弥③ 11柿迫将樹③
22木戸爾②16榎龍琅③
10小出健太郎③5横山正太③
19西村勇人②2田内翔③
3加藤周②13門坂夢人②
 1森奎介③ 

ここ数年、野洲に滋賀の盟主の座を奪われ、新興の綾羽などに圧されている草津東。
だが、県内の有力チームから選手が集まっており、粒揃いの印象。

pick up① 小出健太郎 1993年11月15日生 170cm/58kg 京都U-15出身
小出健太郎
柔らかなタッチでシンプルに叩けるセンターハーフ。
機を見た上がりから、どんな体勢でもシュートを放つ怖さがあるキーマン。

pick up② 柿迫将樹 1993年4月30日生 174cm/58kg 甲南中出身
柿迫将樹
スピードと技術で相手を抜き去るアタッカー。
しなやかな動きと足首の柔らかさが目をひいた。
関西大学第一高
7大前勇貴① 12速水勇人①
14川崎耕汰③24徳永雄大②
9村田慎也②10天野慎②
2岩井拓也①5田中健太③
11和田紳平③6今井亮介③
 1大丹生栞② 

岩井(前・C大阪U-15)、速水(前・岩田FC)の2人のルーキーが早くも登場。
天野を起点に、両サイドMF、2トップが裏のスペースへ走りこむスタイル。

pick up③ 天野慎 1994年8月9日生 170cm/57kg C大阪U-15出身
天野慎
1年時から期待される有望株。中盤の底から長短のパスで前4人を自在に操る。
右足から繰り出されるパスは正確で種類も豊富。FK、CKも務める。

pick up④ 大前勇貴 1995年?月?日生 ?cm/?kg FCティアモ出身?
大前勇貴
プログラムに名もなく、過去の資料も漁ってみたがデータがない。
キャッシュで、FCティアモのページがひっかかってくるんだが、彼なのかな?
軽やかな身のこなしで相手のマークを外し、裏が取れるFW。テクニックもなかなか。
東山高
18藤本亮太③ 20岡佳樹②
9吉田尚生③2内田護文③
14北村明信①5前田悠斗②
22江戸龍也②17吉村太希①
8木村幸平③3内山諒哉②
 1濱田翔太② 

確か昔はサッカー推薦が無かったが、運営母体が変わった数年前から力を入れだした。
近隣のクラブから積極的に選手を取り入れ、国体にも何人か選手を送り込む。
1年の吉村はレオSC、北村はラランジャのU-15出身でナショトレ経験者。
強力な2topの力を前面に押し出した前輪駆動型のチーム。

pick up⑤ 藤本亮太 1994年4月1日生 170cm/62kg Jマルカ出身
藤本亮太
しなやかでバネのある逸材。初動の速さで相手を抜き去るドリブルが武器。
キックの精度も高くチャンスのほとんどが彼から生まれる。
元水戸のFW北川佳男以来のJリーガーも狙える京都の香川←なんかややこしいな。

pick up⑥ 岡佳樹 1994年4月26日生 178cm/67kg 伊丹FC出身
岡佳樹
高さにスピードを備えた万能型のFW。
自由に動く藤本に対し、基本的には中で張るが、裏への飛び出しなども果敢に挑める。
奈良育英高
退場者 7木田直樹③
10黄山晃宏③9松田比呂哉③
11白石翔大③8片山公太郎③
2山田浚介②5今木嵩士③
13山本晃暉③4鹿野裕大③
 1坂本亮輔③ 

後半から観戦。前半の時点で左SBの山田真史③が退場。
トップにいた吉川悠太③を山田に変えて、左SBを補填していた。
ボランチ2人からスピードがある右の松田、キック力のある左の黄山て展開する流れ。
点欲しさに前がかりになる東山をうまく、ミドルカウンターで攻略した。

pick up⑦ 片山公太郎 1994年3月3日生
178cm/65kg ディアブロッサ高田FC U-15出身

片山公太郎
がたいの良さを活かしたカット・ボールホールディングから、
左右両足でサイドへ正確なフィードを送るボランチ。

pick up⑧ 鹿野裕大 1993年7月30日生 184cm/70kg EXE'90FC出身
鹿野裕大
高さを活かした打点の高いヘディングで空中戦で負けなし。
セットプレーでもその武器は脅威となり、CKからお手本のようなヘッドで1ゴール。





    コメント

    管理者のみに表示
