スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西学生サッカーリーグ3節 大阪体育大学 対 大阪学院大学

2012.04.22.Sun

    続いて2試合目。昇格組ながらも開幕から負けなしで上位を走る大院大と期待の1年生が集まった大体大との一戦。
    大阪学院大学
    64岡本和輝② 87脇裕基②
    9吉田実成都④7望月聖矢②
    22山千代大斗①6柿木亮介④
    25富永成文③20日高大地④
    4久保卓哉④5大西泰裕④
     1太田岳志④ 

    大阪体育大学
    10澤上竜二① 9伊佐耕平③
    11田上勇輝④6山本大稀③
    14池永航③8山田貴文②
    28藤山宗徳②2山口幸太②
    4濱上孝次④12坂本修祐②
     1姫野昴志④ 

    最初にチャンスを作ったのは大体大。
    6分、右サイドを崩し中へ入れたボールがゴール前でこぼれる。これを伊佐が拾ってシュートもGK。
    19分、学院大。久保が前線へ入れたボールを脇が左へ落とす。これを吉田が受けてドリブルで中へ。
    再度、脇にパスを入れると、これを倒れながらも何とか右サイドへ流す。
    望月がこれを受けて再度、PAに入れたボールに脇が反応するもGKが先に反応。
    21分、大体大。藤山が低い位置からゴール前にクロス。DFに当たったボールを澤上が打ち返すも枠の外。
    30分、大体大。左CK。伊佐が低いボールで直接狙うもDFに当たりCKに。
    35分、大体大。藤山が低い位置から入れた低いクロスがDFの裏へ。澤上がGKとの1対1を落ち着いて決めて先制。
    45分にも大体大。ゴールキックを受けた山本が縦へ入れて伊佐が前線でタメて右へ流し、今度は澤上。
    ゴール前に転がしたボールを伊佐が狙うも枠の左へそれていく。

    前半、ボールがつなげなかった学院大に対し、体大はDFラインから素早く前線へと当ててチャンスを作る。
    ゴールを上げた澤上は開幕から3戦連発。パワフルな突破と隙あれば、左足で狙う姿勢はおもしろい。

    46分、大体大。前線へ入った浮き球を澤上が引いて受けてDFを背負いながらサイドへはたく。
    伊佐がこれを走りこんでシュートするも、GKがはじきCKに。
    49分、大体大。中央の伊佐から右サイドの山田、中央の澤上へと繋ぎ、ラストは山本がミドル。枠の右。
    54分、学院大。右サイド深い位置でのFK。GKが弾いたボールを山本が打ち返すも枠の上。
    57分、学院大。自陣でのボール奪取から素早く右サイドを展開し、山本が中へクロス。
    PA中央で脇がヘッドで落としたボールを岡本が押し込み同点に。
    直後の58分、今度は大体大。キックオフのボールを受けた田上が素早く左を突破。
    DFが防いだこぼれ球を伊佐が押し込んで、再リード。
    61分、大体大。左CKのこぼれ球をエリア右で山口。ダイレクトでPA左斜めのボールを入れて反応したのは山本。
    オフサイドギリギリで飛び出し、冷静にゴールに押し込みリードを広げる。
    わずか4分で3ゴール。スコアは3-1。ここで大体大が決めたと思われたがゴールラッシュは終わらない。
    63分、学院大。エリア左でのFK。柿木が直接狙ったキックがネットを揺らし、1点差に詰め寄ると、
    70分にも学院大は右CKをショートで受けなおした望月がゴール前にフワリとしたクロス。
    反対サイドで山千代が頭へ合わせて、3-3同点とする。
    勢いを得た学院大はその後も攻撃の手を緩めず85分、前線へ入れたクサビがこぼれ、これを山千代が拾う。
    左サイドへ転がすとそこには開いた途中出場のFW西田康貴①。ゴール前に低く速く入れたボールをニアでこれまた途中出場のFW瀧谷亮①がつぶれながらも後ろへ流し、最後は柿木。しっかり押し込んで壮絶な打ち合いを制した。


    前半こそ繋げなかった学院大だが、後半に入って、自慢の中盤を主体とした速いパス回しが機能。
    これに加え、スピードでアクセントを加える吉田に、タイプの違う4枚のFWが各々の個性を発揮し、ゴールに迫った。
    負けた体大は「縦の嫌なボールを相手が蹴ってきたのに対応できなかった。そこで拾えずファールを与えてセットプレー。FKの差が出た」と坂本監督が振り返ったようには怪我と出場停止でDFラインに人が足りていない苦しさが響いた。ただ、攻撃に関しては「点は獲れる」と自信を見せたように破壊力十分。今後も大暴れしてくれそうだ。
    スポンサーサイト
    コメント

    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。