
--.--.--.--

U-18日本代表アメリカ遠征(ダラスカップ 4/14~26)メンバー

2011.04.07.Thu
監督 吉田靖【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】     
コーチ 山橋貴史【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
GKコーチ 慶越雄二【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
NAME生年月日背/体重現所属前所属
GK山田修平93.04.22188/77山梨学院大学附属高川上FC
杉本大地93.07.15186/79京都サンガFC U-18ヤマハジュビロSS浜松
DF櫛引一紀93.02.12178/72コンサドーレ札幌登別市立緑陽中→室蘭大谷高
工藤将太朗93.06.20181/66大宮アルディージャユース大宮アルディージャジュニアユース
山中亮輔93.04.20171/65柏レイソルU-18柏レイソルU-15
宮本和輝93.07.13182/69横浜F・マリノスユース横浜F・マリノスジュニアユース追浜
高橋祐治93.04.11185/75京都サンガFC U-18京都サンガFC U-15
西野貴治93.09.14185/75ガンバ大阪ユースガンバ大阪ジュニアユース
MF相馬大士93.02.02173/72柏レイソル柏U15→柏U18
大島僚太93.01.23168/64川崎フロンターレ静岡学園中→静岡学園高
越後雄太93.04.27176/67ベガルタ仙台ユースベガルタ仙台ジュニアユース
田鍋陵太93.04.10176/64三菱養和SCユース三菱養和SC巣鴨ジュニアユース
橋本拳人93.08.16178/68FC東京U-18FC東京U-15深川
熊谷アンドリュー93.06.06181/67横浜F・マリノスユース横浜F・マリノスジュニアユース追浜
原川力93.08.18175/67京都サンガFC U-18レオーネ山口U-15
近藤貫太93.08.11160/58愛媛ユース愛媛FCジュニアユース
為田大貴93.08.24175/66大分トリニータU-18ナガサキアシストサッカーユニオン
FW榊翔太93.08.03164/58コンサドーレ札幌U-18上川郡清水町立清水中
宮本拓弥93.05.21181/80流通経済大附属柏高柏レイソルU-15→ウイングスSS習志野
柏瀬暁93.06.01182/73清水エスパルスユースフッチSC
三根和起93.04.18190/77京都サンガFC U-18ガンバ大阪ジュニアユース
久保裕也93.12.24177/70京都サンガFC U-18山口市立鴻南中

追加召集
NAME生年月日身長/体重現所属前所属
FW川森有真93.02.01174/66東洋大FC四日市→サンフレッチェ広島FCユース

※11日に久保に代わって川森が召集。TMでスタメン張ってるんでJを優先みたい。

やっとU-22の記事が出来たと思いきや、U-18が発表されていた。
2013年に行われるW杯を目指し、2月に立ち上がったばかりのこのチーム。
前回、静岡で2グループに分けて、のべ54人もの選手を呼びキャンプを実施。
ここで残った選手に加え、キャンプに不参加だった早生まれのJリーガーを加えた面子。
本来ならGK櫛引政敏(清水)、DF遠藤航(湘南)、松原健(大分)も加わるだろうが、チーム事情だろうか?
気になるのは相馬の背番号。DFの間だ。クラブと同じDFで使われるのかな?
右SBの本職が少ないので田鍋とともにコンバートの可能性大。
でもって予想スタメン
U-18日本代表予想
20久保裕也 17三根和起
10為田大貴12田鍋陵太
15橋本拳人7熊谷アンドリュー
8山中亮輔3相馬大士
5宮本和輝2高橋祐治
 18杉本大地 

システムはキャンプでベースとなっていた4-2-2-2。
田鍋がSBに入れば、越後か近藤、または大島を一枚上げるもいいかも。
FWは宮本、柏瀬もいいけど、セットの方が活きるかなということでこの2人。
榊はスピードがあるのでジョーカーとして期待。

では、アンチ吉田ジャパン。
NAME生年月日背/体重現所属前所属
GK田尻健93.04.22181/70ガンバ大阪ユースガンバ大阪ジュニアユース
中島宏海93.08.08181/74筑陽学園高筑陽学園中
DF奈良竜樹93.09.19180/70コンサドーレ札幌U-18北見市立小泉中
犬飼智也93.05.12180/68清水エスパルスユース清水エスパルスジュニアユース
木下高彰93.06.11181/72浜松開誠館高浜松開誠館中
國領一平93.07.31177/71京都サンガFC U-18京都サンガFC U-15
柳川剛輝93.04.06169/65サンフレッチェ広島FCユースサンフレッチェくにびきFC
岩田淳司93.12.16182/72東福岡高松江市立八雲中
MF三鬼海93.04.19174/69FC町田ゼルビア名古屋U15→名古屋U18
矢島倫太郎93.01.09170/66明治大浦和Jr.Y→浦和Y
荒野拓馬93.04.20176/60コンサドーレ札幌U-18コンサドーレ札幌U-15
西谷和希93.10.05168/58鹿島学園高JEFクオーレ
端山豪93.04.09178/62東京ヴェルディユース東京ヴェルディジュニアユース
水野泰輔93.05.04170/59名古屋グランパスU-18名古屋グランパスU-15
小谷光毅93.04.25169/63ガンバ大阪ユースガンバ大阪ジュニアユース
白井優登93.05.15170/64東福岡高アビスパ福岡U-15
松尾純也93.04.28171/62鹿児島城西高アミーゴス鹿児島U-15
FW鈴木雄斗93.12.07176/60横浜F・マリノスユース横浜F・マリノスジュニアユース
白崎凌兵93.05.18178/63山梨学院大附属高FC東京U-15むさし
風間宏矢93.04.16172/60清水商業高清水FC
廣田隆治93.07.16170/55ヴィッセル神戸U-18ヴィッセル神戸U-15
若杉拓哉93.11.24180/68大津高山鹿市立山鹿中

FW南秀仁、高原幹とか怪我っぽい選手を外すとFWが浮かばなかった。。。
京産大の坂本樹是も浮かんだけど、確かこの時期は高校選抜の遠征。
なんで、適正は中盤だろけど、鈴木と風間の2人をFWとして選出。
あ、別に吉田さんの選考に異議を申すとか、
こいつの方がいいとかそういった分けじゃありませんよ。
気の多い男が本来のメンバーもいいけど、こっちも捨て難いなぁ
ってのを気ままに発表して、遊んでるだけですんで。。。
気を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません。





    コメント
    No title
    おはようございます。

    いつもこの世代の代表を見て思うのですが、京都サンガU-18所属の選手、結構多いとおもいませんか。
    ユース時代の成績みていても、他のクラブより成績も良く結果を出しているのに、トップになると……ですね。
    昨日、息子の高校と、サンガユーストップとの練習試合を観戦してきました。
    結果は5-2でまけました。
    今回選出されているFW2人も上手い選手ですけど、門司君も良かったですよ。

    Re: No title
    おはようございます。スカラーアスリートを5年やってきて、ユースで抜けてるだけじゃなくて、やっとトップで通用しうるようなタレントが出てきたんじゃないかなと思います。うまいだけじゃないプラスアルファを持った子が増えたんで、今後はちょっと期待できるんじゃないでしょうか。ただ、ここはフロントの考えが一貫せず、方針をコロコロ変える所があるんで、そこがトップへの強化に繋がらないんじゃないかと思います。
    No title
    アンチ吉田ジャパン、面白いです。
    たくさんあちこちで選手も試合も見ていらっしゃるから、
    組み合わせやフォメ考えるのも楽しいでしょうね~!
    やじりんが入っていたのは嬉しかったです♪

    すごい勢いで更新されていて、拝見するのが本当に楽しみです。
    ありがとうございますm(__)m
    Re: No title
    いえいえ、ただ暇だから更新しちゃうだけなんです(笑)
    アンチシリーズは元々、エルゴラの編集長さんがやってた「日々是ひしゃく」というサイトに感化されてサッカー観戦を始めたんで、多分にパクった。いや、リスペクトした企画ですv-205
    なんで、もしご本人が見られて怒られたらどうしようなんて不安でいっぱい。。。
    矢島君いい選手ですよね。こんだけラージグループなのになぜ選ばれないかが疑問ですね。

    管理者のみに表示
