スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口国体2回戦 広島県少年男子 対 北海道少年男子

2011.10.03.Mon

    2試合目。2回戦屈指の好カード。広島は登録メンバーの半数がサンフレッチェ。
    高体連の選手も下部組織出身が多く,スタメンもGK以外はサンフレッチェ関係の選手が並ぶ。
    ちなみに,前日に行われたプレミアの東福岡戦に川辺,野口がスタメンで,越智が途中出場している。
    強行スケジュールを強いられるほど,彼らのチームでの存在感は大きい。
    北海道も半数がコンサに加え,住吉がU-15出身。まるで,サンフレッチェ対コンサドーレの戦いだ。
    広島県少年男子
     11越智大和① 
    14野口翼①7浜下瑛①
    15清水智貴①2上村佳祐①
    13川辺駿①8宮原和也①
    5山副晃平①3大谷尚輝①
     4井上裕登① 
     1倉本晃司① 

    北海道少年男子
    9松尾雄斗① 10吉田光希①
    11國分将①16住吉快晴①
    7前寛之①8佐々木大輔①
    5井端純ノ輔①2岡田洋平①
    4内山裕貴①3近藤諒大①
     1上田築② 

    3分,まずは北海道。左サイドからのパスを中央で受けた前がダイレクトでスルーパス。
    井上の右隣を松尾が抜けていくも倒されFK獲得。キッカーは吉田。直接狙うもバー直撃。
    8分,広島。ハーフライン右の大谷から縦の野口。ブロックの前で受けて,ダイレクトでDFの裏へパスも合わず。
    12分,広島。DFラインから右CK付近へのフィード。越智が走りこんで受けて,フォローに入った後方の浜下へパス。
    ゴール前に低いクロス。清水が走りこんで頭でシュートもミートせず枠の外。
    23分,広島。右サイドのスペースに流れた野口が速いボールを中へ。川辺が頭で合わすもDFブロックしCKに。
    25分,北海道。ハーフラインでのカットから前が前線へフィード。これを井上がクリアミス。
    GKが飛び出すも,松尾が先にタッチし,右へ。住吉があわせに行くも倉本が何とか押さえ込む。
    31分,広島。左サイドの宮原が中へフワリとパス。PA中央で川辺が胸で左に落として,越智が走りこむ。
    抜ければ決定的なシーン。しかし,マークに入った内山が足を蹴ってしまい,PKに。
    キッカーは越智。左隅狙うもGKの読みはどんぴしゃ。セカンド狙いに行くもDFクリアでCKに。
    35分,広島。上村が右サイドを強引に抜けて中へクロス。川辺が走りこむも,空振り。前半終了。

    セレッソカップの時もそうだったけど,広島は展開もまんまサンフレッチェである。
    野口が野津田ばりに下がって,組み立てに関与。川辺がそこを埋めるように前へ飛び出す。
    宮原は平田役。DFラインの前に陣取って,長短のパスで攻撃陣を動かしていく。
    浜下もジュニアユース出身で流動性,難易度の高いタクティクスを難なくこなす。
    唯一の違いはDFライン。サンフは中盤と積極的に入れ替り,攻めあがり数的優位を作って外を上がるのに対し,広島は無理をしない。セレッソカップでは大谷が前に出ていたので,相手の速い攻撃陣に対してのリスク管理だろう。
    北海道で目を惹いたのは前寛之。左利き?セットプレーとプレーの多くで左足を使っていた。散らしでリズム。
    國分は1stタッチの際にボールの置く位置が良い。
    次のプレーに移りやすい位置に置くので,一連の流れがスピーディーで,捕まえにくい。
    松尾は速さと運動量のある選手。裏への抜け出し,スピードに乗った突破に屈強な広島DFが苦慮していた。

    後半8分,川辺が中央でタメて縦へパス。上村がPAに抜けてシュートもGK。
    9分,広島は清水に代えて,MF清谷陸①を投入。上村が左に回り,清谷が右MFに入る。
    11分,広島。相手陣内に入った所で井上が左中間の野口へパス。素早くゴール前にフィードを送る。
    キャッチに入ったGK,クリアしにくDF。混戦となったゴール前で競り勝ったのは後方から走りこんだ清谷。
    しっかり押し込んで広島が先制。清谷のファーストタッチでのゴールに広島が勢いづく。
    24分,野口がPAに送った浮き球を越智が左に流して,走りこんだ川辺がシュート。これが決まり2点目。
    27分,越智の右CK。ファーで大谷が頭で合わせて,3-0。ともに集中力が落ちて,ラフな放り込みが増えだす。
    終了間際の35分,大谷が右サイドでのカットから攻め上がり,清谷にパス。清谷が中へクロス。
    越智がPA中央で競りにいくも内山に倒され,PKゲット。今度は右隅に決めて4-0で試合を終えた。
    越智大和宮原和也大谷尚輝浜下瑛
    前寛之國分将松尾雄斗吉田光希
    スポンサーサイト
    コメント

    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。