スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵はおてんとさま。~プリンスリーグ北海道8節 北星学園大学附属高校 対 室蘭大谷高校~

2011.08.20.Sat

    クラ選ラウンド16終わりでバスに乗り込み、札幌へ移動。
    カプセルホテルで疲れた体を癒し、滞在最終日はコンサの練習場である雁来へと向った。
    今回の旅の目的はこれである。今年の目標は「プリンスリーグのプログラム完全入手」。
    すでに8地域+プレミアのプログラムは入手済み。残るは北海道だけだった。
    これだけの為に行くのもあれだなと思っていたので、クラ選の開催は遠いなと思いつつ正直、嬉しかった。

    迷子になりつつも、無事キックオフ直前に到着し、第1試合、北星大学附属対室蘭大谷高校。
    室蘭大谷高校
    10広瀬智行② 9内山北斗②
    11海藤健二②6溝口大気③
    23有働麻人③7中島陸③
    16宮下滝司③14坂本憲吾③
    5川上量也③20長屋燎②
     1中西健太③ 

    北星大学附属高校
    11北原健太郎③ 10松誉大③
    18境谷悠伽②4伊藤大知②
    21森下良亮②7富田一矢③
    14寺島怜③5佐藤功基②
    23前野翔①3秋吉涼兵③
     1児玉修平② 

    試合は開始直後に動いた。1分、ランタ。DFラインから縦へ長いボール。
    相手に渡るもクリアミス。内山が拾ってループを沈める。
    首位、ランタ対最下位の北星。大差がつきそうな出だしだったが、北星も中々良い。
    12分。秋元から縦へ浮き球。北原がスペースで受けてシュート。DFに当たったボールを富田が詰める。
    14分、右サイドで北原がカット。すぐに中の松に当てて、左へ展開。境谷がシュートも枠の外。
    19分、左でのFK。短く中へ転がし、富田がゴール前にクロス。
    クリアされるも北原が拾って、右隅を突くシュート。GK弾いてCKに。
    25分、ハーフラインの富田から縦へパス。北原が中央で受けて中から左へ流れ、中へフワリ。
    相手に渡るも、クリアは短い。混戦から富田が抜け出し、シュートで終わる。
    27分、今度はランタ。相手陣内に入ったろ所。右からのボールを中島が足を伸ばして当てて、縦にパス。
    内山がフリーで抜けGKと1対1。浮き球でゴールを狙いGKの頭上抜けるも勢いなく、戻ったDFがクリア。
    39分、相手DFのクリアを広瀬がカット。そのままシュートもわずかに上。
    先制されたものの北星そんなに悪くない。ボランチの富田が左足でDF裏へ絶妙なボールを送り込み、スピードのある北原がゴール前まで持ち込む。同点だけじゃなく逆転も狙えるリズムでハーフタイムに突入する。
    だが、とんだ邪魔者が入った。前半途中から振り出した雨が強さを増し、雷も落ち始める。
    試合は中断。ピッチは水溜りと化し、本部では中止も協議されるほど。
    選手たちは軒下に避難。待つこと約1時間、雨足が弱まってことで試合最下位が決定。
    ただ、隣の人工芝は水掃けが悪く使用は難しい。札幌創成対北海は近くのコンサグラウンドで行われることになった。

    1時間のハーフタイム。アップはしたものの冷え切った身体を再度、暖めるのは難しい。
    リードされてはいるものの、いいムードで後半に入りたかった北星にとって辛い展開となる。
    53分、中央から有働のパスは短く相手に渡るも海藤が奪い返し、ドリブルで前へ。そのまま右隅に決めて2-0。
    54分、左に流れた内山から中へパス。攻め上がった有働が受けてドリブルで軽く前に出てシュート。これが決まり3点目。
    続け様に有働がロングシュートを決めて4-0。
    61分、中央の広瀬からのパスを受けた内山がドリブルでPAへ進入。落ち着いてGKをかわして無人のゴールに流し込む。
    76分、右サイドCK付近からのスローインを溝口が中へゴロ。内山が決めて、ハットトリック達成。
    81分、左に開いた有働が深い位置から中へグラウンダーのクロス。相手DFに当たりオウンゴール。
    83分、右サイド溝口から中へパス。内山がスルーで流して反対サイドに渡る。
    受けたのは途中出場のMF佐藤紀夫③。フリーの彼が落ち着いて右隅に流し込む。
    84分、左CKがファーへ流れた所で内山が拾う。すぐさま中へ浮き球で折り返し、PA中央で川上がボレーを叩き込む。
    終わってみれば9-0というスコア。いい時間帯はあったものの中断でリズムを崩した北星が大敗を喫した。
    DSC03667.jpgDSC03674.jpgDSC03678.jpgDSC03682.jpg
    スポンサーサイト
    コメント

    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。