スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最下位がみせたプライド~東海ミニ国体 三重国体選抜・少年の部 対 静岡国体選抜・少年の部~

2011.08.13.Sat

    今日は三重・鈴鹿。東海ミニ国体にやってきた。今年の東海地区の1年にずっと興味があった。
    三重ではGK中村,DF坂の2人が名門、四中工のレギュラーを獲得。
    岐阜ではこれまで県外に流れていた県内の有力選手が大挙して帝京大学可児高校に入学。
    豊田国際ユースで確認できた愛知の良さ、三島頌平の巧さも確認してみたい。静岡もいわずもがな。
    ただ、問題は開催場所。鈴鹿スポーツガーデンのアクセスの悪さ。最寄駅から、距離がありバスも少ない。
    ネットを眺めながら、頭を捻る。アッシー君を探そう!すぐに浮かんだのが関西在住のジュビロサポさん。
    16人中8人をジュビロが占める選手リストを提示すると、意外にもあっさりOK。
    待ち合わせ場所から1時間ほどでグラウンドに到着することができた。
    三重国体選抜・少年の部
    11竹岡拓未① 10田村翔太②
    14松岡龍成②8木戸口大介①
    6森本翔太②13中村怜央①
    5中川拓弥①4亀山智勝②
    2坂圭祐①3栗田一兵①
     1中村研吾① 

    静岡国体選抜・少年の部
    9中野誠也① 10梅村晴貴①
    13金原唯斗①11北川滉平①
    7佐藤飛天②15鈴木拳士郎①
    2檜原悠佑①8柳沢拓弥①
    3山本新太郎①4鈴木準弥①
     12成田敏彬② 

    ミニ国体は地域によってレギュレーションが違うのでややこしい。関西の場合、全国への切符は3枚。
    各府県1巡のリーグを行い、1,2位にはシードを獲得。6チームによるトーナメントによって切符を獲得する。
    東海は各県総当りの2巡のリーグを実施し、上位2チームが全国へと進む。
    4試合を終えて三重は全敗での最下位。すでに予選敗退は決まっている。静岡は2位。勝てば出場が決まる。

    ここまで3得点、16失点と苦しい試合が続く三重だったが、この試合は違った。
    3分、三重。右CKをニアで合わせたボール。GKが弾いたものの松岡がきっちり押し込み三重が先制する。
    静岡も負けていられない。11分。同じく右CK。佐藤の左足から上がったボールを山本が頭で合わせ同点とする。
    静岡は2topの動き出しが良い。常に裏に外とスペースを狙っている。
    そんな2topを活かすべくDFとボランチで細かく動かし、隙を見つけて、縦に入れる。
    2topが納めた所でサイドハーフがフォローに入り、数的優位を作り、ゴール前へ進む。
    ただ、この日はその一歩目がちょっとまずい。インターセプトを狙われたりパスミスがあったり。
    三重はきっちりミスを活かして、田村を基点にゴール前まで運ぶ。
    25分、三重。GKからのボールをハーフライン越えた所で森本に渡る。チェックが遅れ自由になった森本が相手DFの裏へフワリとパス。田村が抜け出し、GKとの1対1を沈めて再度リードを奪い、前半を終えた。

    ハーフタイム静岡は中野に代えてMF土居柊太①を投入。左に入り、金原をトップ下に入れた4-2-3-1に。
    後半、開始直後の40分。今度は静岡。左サイドからでたクサビのパス。反応した?がPAで倒されPK獲得。
    これを北川がしっかり決めて、静岡が同点に追いつく。ただ、今日の静岡は得点直後が今一つ。
    41分、鈴木が自陣PA手前で出したパスを佐藤に当って、田村の足元へすぐさま右に流し、MF木戸口が決めて、三重が3度目のリードを奪う。静岡は直後にMF石井大輝②,FW田口史也①を投入。反撃に出る。
    51分、左サイドで土居がカット。素早く中に当てて、リターンから左を突破。中へ狙うも体を切られCKに。
    その左CK。GKのパンチングしたボールを佐藤がミドルもDFにあたり、再度CKに。
    中村を中心にしっかり耐えた三重は52分。右サイド木戸口が深い位置でタメて中へパス。
    竹岡が中で落としたボールを今度も途中出場のMF榊原大貴②が押し込んで三重がリードを広げる。
    途中出場選手の活躍でリズムに乗る三重。残り5分でベンチを全員出場させ時間稼ぎに出つつも攻撃の手を緩めない。
    終了間際に田口に1点を返されたものの、スコアは4-3。最下位での敗退が決まっていた三重がプライドをみせた。
    DSC03500.jpgDSC03495.jpgDSC03490.jpg
    スポンサーサイト
    コメント

    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。