スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~クラセン2日目 ジュビロ磐田U-18 対 大宮アルディージャユース~

2011.07.24.Sun

    ということで、群馬での僕の最後の試合。ジュビロはプリンス東海開幕以来の観戦。
    その時は雨が凄すぎて、碌にメモすら取れてなかったので、今日はばっちりメモを準備。
    大宮を観るのは3年ぶりかな?2008年の高円宮杯でジュニアユースをみた記憶がある。
    その時に目を惹いた選手たちがどれだけ成長したか楽しみな一戦。
    ジュビロ磐田U-18
    8久保田睦月③ 9宮村緯②
    11新村陸③7野中涼平③
    10前田柊③23金原唯斗①
    12檜原悠佑①6木倉翔太②
    3鈴木智久③5望月健伍③
     1岩脇力哉③ 

    大宮アルディージャユース
    17中山雄希② 11吉田圭吾③
    8小山大貴③7平野篤志③
    15溝口晃大②6青木捷③
    5菊池翔②2飯高颯生③
    4工藤将太朗③16高野晃大②
     31河野隼人② 

    まずは3分。青木が檜原と鈴木の間にパスを通し、飛び出した平野が中へクロスもDFがクリア。
    4分。今度は平野がCBの間にフワリとパス。中山が抜け出すもオフサイド。
    立ち上がり魅せたのは平野。右サイドでテクニックを活かし、仕掛けのみならず絶妙なパスで前線を動かす。
    技術とスピードを備えた2topが反応するも磐田DFの粘りにシュートまで持ち込めない場面が続く。
    立ち上がりをしっかり守りきった磐田は12分。
    右サイド木倉のパスを相手ブロックの間で宮村が受け、パワーで半歩抜け出しシュートも枠の上。
    16分、磐田。ハーフラインでのカットからドリブルで前に出て、左へパス。開いた宮村が中に切れ込みシュートもGKの正面。
    17分、磐田。宮村がドリブルで中央突破。PA手前で潰されるもこぼれ球を久保田が拾ってシュートを打つがわずかに右。
    前半の磐田はボールが回らない。チャンスに結びつくのは宮村、新村らの単独突破。
    ボール保持者へのフォローが少なく、攻守が分断してしまっている。
    両者ともにしっかりプレスをかけることので、徐々にがっぷり4っつになるシーンが目立ち接触が増える。
    ただ、審判の笛はならない。苛立つ大宮ベンチ。エリアいっぱ14いまで飛び出し、抗議を入れる。
    それに対し、大石隆夫監督は「審判が吹かなきゃ、ファールじゃないんだよ」と返すくらいでおしとやか。
    対照的なベンチ陣を眺めながら前半が過ぎていく中、33分。
    菊池が左をスルリと上がって深い位置からマイナスのクロスを送るも合わず。
    34分、ハーフラインで奪った溝口から左へ振って、小山。マイナスのパスを中に送り中山がシュートも右に逸れる。
    立ち上がり右に偏りがあった中、大宮の左が機能しだしてきた。効果的に菊池がサイドを上がりだした。

    後半開始直後の41分、磐田が左CKゲット。ゴール前に入れるもGKが弾いて再びCKに。
    次は右CK。ゴール前に入ったボールはクリアされたが金原がボレーで絶妙なコースを狙うもGK好セーブ。
    45分、大宮。GKのキックを前線で吉田がヘッド。落としたボールを中山がシュートも枠を捕えられない。
    59分、大宮。自陣左でボールを持った菊池が中に一旦あてて、リターンからサイドを独走。
    そこから中へクロスを入れて、青木シュートもDFなんとか耐えてクリアする。
    60分、右サイドを抜けた飯高のクロスがファーへ流れる。小山が折り返すもDFがブロック。
    大宮、SBが縦との連携で抜けてクロスを入れる場面が増えるも、磐田、中でしっかり防ぎ、決定機を与えない。
    63分、大宮の左CK。ゴール前で混戦になるも、GKがキャッチ。
    70分、磐田。DFラインからの縦パス。途中出場のMF北川滉平①がブロックの間で受けて右に流れシュート。
    73分、磐田。左サイドの檜原がDF裏へフィード。入ったばかりのMF梅村晴貴①が走りこんでボレーも大きく上。
    直後に大宮は中山に代えて、180cmのDF深井脩平③を前線に投入。
    勝ち点3が欲しい大宮はパワープレイに出るも、効果的なボールを送れずにタイムアップ。
    グループ突破を狙う両チームにとって手痛い引き分けとなってしまった。
    前田柊3金原唯斗3DSC03233.jpgDSC03233.jpg
    スポンサーサイト
    コメント

    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。